« 『呼子大綱引』とは、、、 | トップページ | 呼子・加部島の大蒜(ニンニク) »

2009/05/26

呼子の朝市(2009.5.25)

今日。。。のつもりだったんですが、もう昨日の話ですね(^_^;)

Dsc_3221では(?)いっそのこと、ここ数日分で…(^^ゞ

え~、呼子の朝市には今朝水揚げされた魚やイカ、そして、、、
たぶん最近出てきた商品じゃあないでしょか?
美味しそうなイカがいました(* ̄ー ̄*)

鮮イカは、もちろんケンサキイカ♪
そう、呼子ではヤリイカと呼びます。
ちょこちょこ朝市にも出てはいましたが、サイズも揃いだし、数も増えてきましたnotes

9時過ぎに行っても、まだありましたからぁ(v^ー゜)

Dsc_3222 出足は遅かったけど、まだ安心はできないけど、イカ料理屋にはこの時期ならでは(らしい)大型(←呼子では「スイリ」と呼んだりします)も多くなったとかheart02
幸せなおいらです( ´艸`)
心配しまくってましたが、今年もちゃーんとケンサキイカの季節がくるようです(*^▽^*)

でもって、、、
今日はじめて見つけましたっヽ(´▽`)/
って、もともとあったものだったらどうしよう(^_^;)
イカ刺しを明太子で和えたような『いか明太子』。
美味しそうでした。 試食しそびれました…(-_-;)
モチご飯に乗っけたら美味しそう、、、お手軽(手抜き?)に、いか明太パスタが作れそう♪  …と、妄想したおいらです(じゅるっ

やっぱり買ってくれば良かったな~ 。600円だか630円だかでした。
今日はちょっと荷物が重くて、断念しちゃったんデス(´・ω・`)

次行ったら買ってこよう(トボトボ
ではまた(* ̄0 ̄)ノ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 佐賀情報へ
にほんブログ村

|

« 『呼子大綱引』とは、、、 | トップページ | 呼子・加部島の大蒜(ニンニク) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111523/29795991

この記事へのトラックバック一覧です: 呼子の朝市(2009.5.25):

« 『呼子大綱引』とは、、、 | トップページ | 呼子・加部島の大蒜(ニンニク) »