« '09.3.28 『写真家たちの日本紀行』(BSジャパン) | トップページ | 烏賊・いか・イカ »

2009/03/29

'09.4.4放送・NTV系新番組で呼子が流れるっ!

Dsc_2100 え~当然ながら、この初回のみが呼子なんですが、、、(^_^;)

日本テレビ系18:30~『満天☆青空レストラン』という新番組で、呼子が放映されます。
出演者etcはこのタイトルで公式サイトを探してクダサ~イnote

ちなみに写真はロケ日・ロケ現場近くに干されていたイカ。
イカのカーテンを求めてうろついてたら、ロケ現場に行き当たりましたのさ。
なんてナイスなおいらでしょ(v^ー゜)

これまたも好天の日にロケです。
漁(イカ漁か??)にも出られてました。
釣果? それは見てのお楽しみ( ̄ー ̄)
って、、、ゴメンナサイ。実はおいら知らないんです(-_-;)

ってか、皆さん船酔いされなかったんでしょか?
この日漁師さん(5人)に聞いたんですが
「今日の波は…。俺なら(漁に)出ない」って返事が3人。
「いちおー(漁に)出てみるかー」と出漁した方が1人。
「当前、これくらいなら(漁に)出る!」とやはり出漁した方も1人。
船のサイズや魚種・漁場にもよるんでしょが…。
なかなか時化てたんじゃないでしょかねcoldsweats01

Dscf2430

撮影現場(帰港した頃かな?)はこんな感じっΣ(・ω・ノ)ノ
一瞬『事件か? 事故か??』と思ったのは内緒デス(^_^;)
いくら「根性は野次馬根性の分だけしか持たない(ただし、た~っぷり)」おいらでも、タイミングを逃した感アリアリで突撃できませんでした(´・ω・`)

そうそう、周辺にはガスコンロも準備され、漁師の奥さん方も出演(?)されてたようで、呼子の【うまかもん(おいしいもの)】が紹介されるんでしょかね。
【料理上手】と評判のおばちゃんも参加されてたようなので「レシピをメモらなきゃ!」と、楽しみにしているおいらですnotes

Dscf2441 近くを何度かうろついてたんですが、普段なら人の少ない場所と時間に観客(野次馬?)がウヨウヨ。
あ…。おいらもその一人ですね(^^ゞ

しかしっ!

この騒ぎを他所ににゃーにゃはお昼寝。

Dscf2437 立ち止まったまま動かない飼い主を待ちくたびれた(あきれた?)らしく、わんこは遠くを見つめて……、ヨシヨシ \(^_^;)

ロケはほとんど見れなかったけど、撮影現場を取り囲む雰囲気は面白かったです。

撮影は日没頃まで行われたもよう。
天気良かったし、夕焼けも流れるといいなぁ~o(*^▽^*)o

どんな内容なのかワクワクしているおいらですっ(* ̄ー ̄*)

次は、、、朝市(通り)情報かな?
では、また(* ̄0 ̄)ノ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 佐賀情報へ
にほんブログ村

|

« '09.3.28 『写真家たちの日本紀行』(BSジャパン) | トップページ | 烏賊・いか・イカ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111523/28835785

この記事へのトラックバック一覧です: '09.4.4放送・NTV系新番組で呼子が流れるっ!:

» 呼子がテレビに出ます! [いでぐちブログ]
唐津でロケが行われた番組が放送されます。 番組名:「満天☆青空レストラン」(新番組) 放送日:平成21年4月4日(土)18時30分〜19時00分 放送局:日本テレビ系列 出演者:ベッキー、宮川大輔、イモト 内 容:『おいしいゴハン』を求め、『食』に関心の高い出演者が全国の海や山に飛び出します。 週末の夜、家族みんなで楽しんで見ていただける『食育』バラエティーです。今回は唐津市呼子を中心に、イカ漁や甘夏ゼリーづくり、イチゴの収穫などが紹介されます。皆さん、是非ご覧ください。...... [続きを読む]

受信: 2009/04/02 02:00

« '09.3.28 『写真家たちの日本紀行』(BSジャパン) | トップページ | 烏賊・いか・イカ »