« イカバーガー(その2) | トップページ | 杉の原放牧場 »

2009/03/12

玄海町・浜野浦の棚田

Photo 先日書きましたが、鎮西町波戸岬は【恋人の聖地 サテライト】に認定されています。

って。今更ながら何でサテライトなん? (´・ω・`)  
だって、この写真見て見て~!
ね。眺めも良くていいところなんですよー。

まぁ、お隣玄海町の『浜野浦の棚田』が先に【恋人の聖地】認定を受けてるからなんですけどね。

でも、カップルには浜野浦の田んぼより、波戸岬の砂浜で「キャッキャnotes うふふheart04」でしょ?! と思ってしまうおいらです。。。( ̄ヘ ̄)
発想が貧弱なんでしょね(-_-;)

え~、呼子からは車で国道204号線を伊万里方面へ走ると、約25分で浜野浦です。
わりと近いでしょ?
バスで行こうとすると、、、タダでさえ便数の少ない田舎のバス。
それもかなり遠回りしながら、途中で乗り換えもあるので(接続は良くない)とっても大変です(^_^;)
例のごとく(?)昭和バスのサイトで時刻を確認してくださいm(__)m

Photo_2 浜野浦には駐車場(無料)も公衆トイレもあります。
あまり広くはありませんが、その代わり眺めの良い辺りの国道沿い数箇所に駐車場が整備されています。
あ、トイレは一番呼子よりの一箇所だけかな?
駐車場の一部からは国道を横断して浜野浦の眺めを楽しむことになります。
さほど交通量も多くありませんが、「田舎」だと油断せずに横断してください。

壮観な棚田の風景の先に見えるのは海。水平線です。
田んぼに水が張られている時期の夕景は多くの人(特にカメラ愛好家?)の心を虜にしているようです。

年間を通してフォトコンテストも実施されてます。
詳しくは「玄海町」のHPで確認してください。過去の受賞作も見られますhappy01
受賞作を見ると、多分「現地でこの目で見たいsign03」と思うはず( ̄ー ̄)

と、おいらも「今年こそあの夕景を撮りたいっhappy02」と思いつつ、夕景自体を見れてない、、、(^_^;)
それでも懲りずに「今年こそっ!」と思っているおいらですcoldsweats01
その写真をUPする日を夢見つつ。。。 また(* ̄0 ̄)ノ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 佐賀情報へ
にほんブログ村

|

« イカバーガー(その2) | トップページ | 杉の原放牧場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111523/28576592

この記事へのトラックバック一覧です: 玄海町・浜野浦の棚田:

« イカバーガー(その2) | トップページ | 杉の原放牧場 »