« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009/03/29

'09.4.4放送・NTV系新番組で呼子が流れるっ!

Dsc_2100 え~当然ながら、この初回のみが呼子なんですが、、、(^_^;)

日本テレビ系18:30~『満天☆青空レストラン』という新番組で、呼子が放映されます。
出演者etcはこのタイトルで公式サイトを探してクダサ~イnote

ちなみに写真はロケ日・ロケ現場近くに干されていたイカ。
イカのカーテンを求めてうろついてたら、ロケ現場に行き当たりましたのさ。
なんてナイスなおいらでしょ(v^ー゜)

続きを読む "'09.4.4放送・NTV系新番組で呼子が流れるっ!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/03/27

'09.3.28 『写真家たちの日本紀行』(BSジャパン)

Dscf2279 テレビで呼子のアレやコレや…が流れまーすっhappy01
今回はBSジャパン・19:30~の放映です。
番組の正式タイトルはどうやら長い。。。

『キヤノン プレミアム アーカイブス
    写真家たちの日本紀行
    ~未来に残したい情景~   』

今回のサブタイトルは「佐賀・玄界灘、海と暮らす人々」(BSジャパンHPより)。

続きを読む "'09.3.28 『写真家たちの日本紀行』(BSジャパン)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009/03/17

杉の原放牧場

07230018_2呼子の本土より、呼子大橋でつながる加部島の北端には『杉の原』があり、牛が放牧されています。

今の季節、牧草はまだ枯葉色ですが。。。
新芽が出だすと、牧草の緑と牧草を食む牛、海と空の青、そして灯台の白。
日常生活で疲れた(?)心を、穏やかになごませてくれる風景です。

続きを読む "杉の原放牧場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/12

玄海町・浜野浦の棚田

Photo 先日書きましたが、鎮西町波戸岬は【恋人の聖地 サテライト】に認定されています。

って。今更ながら何でサテライトなん? (´・ω・`)  
だって、この写真見て見て~!
ね。眺めも良くていいところなんですよー。

まぁ、お隣玄海町の『浜野浦の棚田』が先に【恋人の聖地】認定を受けてるからなんですけどね。

続きを読む "玄海町・浜野浦の棚田"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/04

イカバーガー(その2)

Dsc_1697_2イカバーガーは注文を受けてから、作られます。
まぁ、当然ちゃぁ当然ですねcoldsweats01

パテは火を通すのに時間もかかるので、PR(?) & 時間短縮の為に焼くこともあるようですが、、、。

販売車に搭載された鉄板で、イカのパテと一緒にパンも焼かれます。

イカのパテが、ふわ~っと美味しそうな匂いを漂わせるんですよぉ、、、lovely
その匂いに釣られて、買ってしまうおいらです(^^ゞ

続きを読む "イカバーガー(その2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/03

イカバーガー

Dscf1811 日曜日、朝市通りの「憩いの広場」に黄色い車が停まります。
黒い幟が看板代わりに立てられます。

って、、、3月1日は朝市が混んでて写真撮れませんでした(-_-;)
この幟の写真は、昨年のイベントの時(だから場所が違って海沿いです)の写真です。

続きを読む "イカバーガー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »