« 2009年2月、テレビで呼子情報が流れるよぉ~ | トップページ | 呼子の朝市にも春が来るぅー(v^ー゜) »

2009/02/11

梅が咲いたよ?春が来たぁっ♪

1dsc_0844 先週の土曜日(2/7)の写真ですが。。。(^_^;)

呼子の朝市通りを北側に抜け、今は工事用のシートで全面覆われた「旧中尾家住宅」(←これについてはきっと。。。近いうちに。。。  多分(^^ゞ)の前を通り過ぎると、すぐに小さな橋を渡り道幅が狭くなります。
狭くなったすぐその右側に、小さな駐車場があります。
そしてその上に、天満宮(天満神社)がありまーす。

1dsc_0829 梅が咲いてました~happy01 
え~、この神社にも謂れも歴史も「たぁんと」ありますが、今回の主題はひとつ!  なんです(^^ゞ

梅が咲いたーーーっ♪
春が来るーーーぅ(≧m≦)

紅梅と白梅と両方があるんですが、紅梅はほぼ満開でした。
白梅は【も少しお待ちなさい】って感じでしょか。
つぼみもだいぶ膨らんでいたので、見るなら今週末、14、15日がチャンスだと思います。

15日の日曜日は天気も良さそうだし、、、おいらもカメラもって出陣の予定ですっ♪

神社の謂れやなにやら? ええ、ネタ(?)としてまとめてる…はずです(^_^;)
まとまらないなんて、、、気のせいですっ。では、また(* ̄0 ̄)ノ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 佐賀情報へ
にほんブログ村

|

« 2009年2月、テレビで呼子情報が流れるよぉ~ | トップページ | 呼子の朝市にも春が来るぅー(v^ー゜) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111523/27969259

この記事へのトラックバック一覧です: 梅が咲いたよ?春が来たぁっ♪:

« 2009年2月、テレビで呼子情報が流れるよぉ~ | トップページ | 呼子の朝市にも春が来るぅー(v^ー゜) »