« 「イカの活造り定食」略して「イカ定」、、、の値段 | トップページ | イカ釣りの漁火 »

2009/02/24

加部島からの水平線三種

Dscf2313_2 海の町・呼子ですが湾になっており、また加部島やお隣、鎮西町も見られるため、水平線は思うほど見えない。。。カモ?

最初の写真は【加部島漁港】。
釣り人がたくさんでびっくりっ(゚o゚)
曇天の予報を大きく裏切った、土曜日(2/21)の波止場です。
何が釣れるのやら、、、残念ながらおいらには分かりません(^_^;)

Dscf2287_2 お次は、眺望の良さで定評のある【風の見える丘公園】。

ちょっと裏切って(?)呼子港ではなく、玄界灘の外海のほうを眺めて見ました。

春は霞がかった感じで、海や空が淡い、優しい青色でしょ?
「のほほん」しちゃいますconfident

見えている島は、、、捕鯨の歴史を持つ小川島。
ここから小川島を眺めると、つい『ツチノコ』を思い出してしまうのは、、、バカにされるので友人達には内緒デス(^_^;)

Photo 次は【杉の原駐車場】(食事処「かべしま」のお隣で、杉の原放牧場の入り口? 最寄のバス停「加部島杉村」からは1kmぐらいあります)から眺める海です。

菜の花の季節は、こんな「ほのぼの感」満開の眺めですhappy02

強風・波浪注意報が出ていて(24日午前4時過ぎ解除されました!)、、、日曜日は雨も降ったので梅はボチボチ終わりそうです(´・ω・`)
桜はまだまだ。風の見える丘公園の水仙(世界各国のいろんな水仙があります)も、まだ日本水仙しか咲いてませんthink

なので暫くは、日本水仙と菜の花に癒されマス♪
天気が良ければ水平線が見えなくても、見えてもこんなにきれいな海だしhappy01
気が向いたら、ちょこっと。海を眺めてみて下さいね。
てなことで、また(* ̄0 ̄)ノ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 佐賀情報へ
にほんブログ村

|

« 「イカの活造り定食」略して「イカ定」、、、の値段 | トップページ | イカ釣りの漁火 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111523/28330938

この記事へのトラックバック一覧です: 加部島からの水平線三種:

« 「イカの活造り定食」略して「イカ定」、、、の値段 | トップページ | イカ釣りの漁火 »