« 本日放送された呼子の朝市 | トップページ | 「イカの活造り定食」略して「イカ定」、、、の値段 »

2009/02/15

ハート岬(唐津市鎮西町波戸岬)

Dsc_1142 昨日、お隣・鎮西町の波戸岬(はどみさき)へ行ってきました。
九州本土の最西北端です。これがその記念碑(?)です。

呼子の朝市辺りから、車で15分ってとこでしょうか?
一昨日の「春一番」から一夜明け、風はまだ強いながらもまぁまぁの好天。
暖かくて…、海もきれいでしたhappy01

家族連れやカップルも多くて、、、って、イベントが開かれてたからそのせいかな?
昼頃には【はちみつボイス☆知展(とものり)】さんのミニライブらしきものもありました。
「唐津くんちの逃ぐっばい」(だったかな?)などを歌われてて、唐津の出身で唐津市内で活躍されている方です。
サザエのつぼ焼き食べながら、ついでに海を眺めながらのんびりとした時間がすごせました。

イベントは
『波戸岬』が【恋人の聖地 サテライト】に認定されたから! のバレンタインイベントでした。

しかし

Dsc_1187波戸岬(はどみさき)  →  ハート岬

おいちゃんだかおばちゃんだか知らないけど「うんうん、がんばったねconfident」と思うおいらです。

イベントは、岬に作る記念碑(モニュメント)デザインが公募されてあったらしく、決定作品の発表。
そして「黄金のハートを探そう!」スタンプラリー!   
って書いてあったけど全然スタンプラリーじゃなかった(-_-;)
波戸岬の公園内におかれている黄金のハートを探して、そのハートに書かれた文字を参加用紙にパズルみたいに埋めていくってものでした。

なので、散策ルートのあちこちに文字の書かれた「黄金のハート」がありました。
そのまま置かれているのか、撤収されているのかは不明。もしかしたらまだあるかもです。

Dsc_1223で。
参加賞のひとつだったらしいのですが、カジメ入りのつみれの味噌汁がありまして、、、
余った(?)のか、参加してないのに無料で食べさせていただきました♪

カジメもた~っぷり入れてもらえ、おいしかったですdelicious

晴れたり曇ったりで、風もありましたが、、、時計外してのんびりできる場所です。
青春ドラマ・恋愛ドラマ定番の[波打ち際でキャッキャッheart04]も、カップル・家族連れありでした(^_^;)
お子ちゃま同士(兄弟?)が、親に「もう行くよー」と呼ばれながら遊んでいるのがほとんどでしたが。

青春してみるなら、波戸岬heart01  いかかでしょか?
呼子ではちと難しい素材です(^_^;)

お腹が空いたら、サザエのつぼ焼き小屋でサザエやイカ、お店によってはお菓子(袋菓子)も売ってるしね(* ̄ー ̄*)
もうちょっと(2~3ヶ月?)したら、この売店で玉ねぎより大きいくらいのニンニクも売られます。

てなコトで、初の呼子以外のネタでした。
で、やっぱりたまには他所(せめて呼子じゃないトコ)に出かけるべきだと思ったおいらでした。
では、また(* ̄0 ̄)ノ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 佐賀情報へ
にほんブログ村

|

« 本日放送された呼子の朝市 | トップページ | 「イカの活造り定食」略して「イカ定」、、、の値段 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111523/28103539

この記事へのトラックバック一覧です: ハート岬(唐津市鎮西町波戸岬):

« 本日放送された呼子の朝市 | トップページ | 「イカの活造り定食」略して「イカ定」、、、の値段 »