« 呼子の2008年<4> | トップページ | 小川島の田島神社 »

2009/01/10

サザエ・アワビ、、、カジメ!

年明け早々からずいぶんサボってしまいました(-_-;)
が、呼子の朝市はサボらず開催(7:30~12:00)されています。

Dscf2097_3年末から、、、
サザエ、ウニ、アワビが、漁の解禁で朝市に帰ってきました♪
しばらく野菜しか持ってこなかったおばちゃんが、ナマコも前に並べて店を出していると年末気分もたっぷりでした。
「お帰り~」とカメラを向けたら、scissorsしてくれました。
が、やっぱりおばちゃんより、アワビをパシャリcamera

で、年明け。

Dsc_0494  ついに? ようやく?? カジメも登場。呼子にとって春を告げる海産物です。
え~、、、単体で撮るの忘れてました。発泡のケースにぎっちり入れられてくるようです。
2月中頃から採取されたカジメのほうが美味しいという噂もありDsc_0487_2ますが、、、好きな方はもう毎日食べておられるようです(笑)
おいらは、いつも買ってる加部島のおばちゃんが「まだまだ春は来んと(来ないよ)」と言うので、我慢してます。。。

寒いのも嫌いじゃないけど、食べられる春はいつ来るのかなぁ~。
本日の呼子は時々雪が降っています。
あ。写真、、、撮り損ねてばっかり、、、。がんばってみます(* ̄0 ̄)ノ

|

« 呼子の2008年<4> | トップページ | 小川島の田島神社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111523/26987707

この記事へのトラックバック一覧です: サザエ・アワビ、、、カジメ!:

« 呼子の2008年<4> | トップページ | 小川島の田島神社 »