« まもなく、呼子の時化もおさまる。。。かな? | トップページ | 雪も選挙もひと段落 »

2009/01/20

ただいま、選挙期間中。。。

Dsc_0495東松浦郡呼子町が平成17年の1月1日に「唐津市呼子町」になって早4年。
任期満了による市長・市議選挙の投票日が1月25日と迫っています。
←このパネルいっぱいに候補者のポスターが貼られています。

市議は定数34に対し、立候補44。市長には立候補3。

合併直後の市議選挙のときは、旧市町村別に定数が決められていました(特例+翌年の合併による増員で総数46)が、今回は唐津市全体で 34人の市議になります。
呼子からは今まで市議が3人おられましたが、お一人が勇退され立候補2人。

市長選は、告示直前まで対抗馬なしかと思われていましたが新人2人が立候補されました。

選挙カーがうるさいかと思いきや、それほどでもありません。それでも今日は数人回られてましたが。
ん? 選挙区広すぎて皆さん呼子までたどり着かないかな? まさか呼子がどこにあるか知らないなんてコト……ないですよね(^_^;)
でもまぁ、観光客らしき方もちらほら歩いておられるので、呼子は静かでなによりです。

市内(町内)あちこちに立ってる候補者告知の看板は、いつもの呼子の風景と違ってもいたしかたありません。
しかし、改めて候補者の看板を見ると、、、
現職の方々でさえ顔どころか、名前さえ知らない方がいっぱい(^_^;)
おいらって、政治に関心なさすぎですね、ちと反省(-_-;)

さっ、あと数日いつもと違う音が聞こえますが、呼子は至って平穏(*^▽^*)
波浪注意報・警報も昨日(1月19日)の日中ちょっとでましたが、夕方には解除。
イカ料理屋の生簀では、イカが元気に泳いでいるようです。
あ、乾燥注意報はちょこちょこ出てますので、火の取り扱いと肌のお手入れには注意を。

では次回は多分、呼子の朝市ネタで~(* ̄0 ̄)ノ

|

« まもなく、呼子の時化もおさまる。。。かな? | トップページ | 雪も選挙もひと段落 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111523/27314677

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま、選挙期間中。。。:

« まもなく、呼子の時化もおさまる。。。かな? | トップページ | 雪も選挙もひと段落 »