« 呼子の朝市<イカの加工品> | トップページ | 呼子の朝市<磯の幸> »

2009/01/28

1月29日(木)、呼子の朝市が電波にのる!

テレビ朝日系列「いきなり!黄金伝説。」で呼子の朝市が登場します。

と…。既に先週『次回予告』として流れてたんですが、19:00からの放送です。
呼子は最初のほうに出てきます! だって。3位みたいですから。
まだ上に、2つの朝市があるんですよね? う~ん、嬉しさ半分、寂しさ半分?
ベスト7に入っただけで、出来すぎでもあるんですが(^^ゞ 
人間って(ってか、おいらだけ?)欲が出てしまうモンですね、ごめんなさい。

取材に来られてたのがいつ頃なのか、朝市のおばちゃんたちを見てもらえれば分かると思います。
先週の放送でも、特徴のある(?)帽子を被ったおばちゃんがチラホラ見えましたから( ´艸`)
当日、結構な大騒ぎになったらしいです、、、。
が。おいら、何にも知らずに事務仕事してました(/□≦、)

呼子だから、やっぱりイカを買って調理されたんでしょね。
活きのいいイカってゲソが手にくっついてくるから、正直おいらは調理したくありませんが(^_^;)
どう立ち向かわれたんでしょね、放送が楽しみです。

告知のついでに(?)、Dscf2156、、っと、話は変わりますが(^^ゞ
昨晩星がきれいだと思ったら、今日は久しぶりの晴天でした。
そして、久しぶりの夕焼けでした。写真を撮るのは、タイミングを逃してしまって、あんまり夕焼けではないですね、、、(^_^;)

今夜も星空きれいでしたよぉ~(*^▽^*)
が、しかし。明日の午後から雨の予報が出ています。
今回は雪じゃないから、まー良いかな?
それに雨のおかげで寒さもちょっと和らぐようです。
た だ し 。 体感温度はかえって冷たかったりするんですぅ~(´;ω;`)

今週末、呼子探訪を計画中のみなさま。
あるいは、今回の放送を見て「うん、呼子へ行こう(v^ー゜)」と思っちゃったあなた。
前日から天気予報で気温予想までしっかりチェックしてくださいね。
特にバスなど公共の交通機関を使って来られる方(屋外を歩く可能性の高い方)は、荷物になっても、薄手で良いからもう一枚! をご検討ください。
せめて、ほっカイロの1つぐらい、、、ね。 呼子は風が強くてめっちゃ寒いです(。>_<。)

立春まであと少し。
でも、インフルエンザの恐怖もまだ納まっていません。
風邪などひかないよう、暖かくして楽しんでください!  では、また(* ̄0 ̄)ノ

|

« 呼子の朝市<イカの加工品> | トップページ | 呼子の朝市<磯の幸> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111523/27550140

この記事へのトラックバック一覧です: 1月29日(木)、呼子の朝市が電波にのる!:

« 呼子の朝市<イカの加工品> | トップページ | 呼子の朝市<磯の幸> »