« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009/01/28

1月29日(木)、呼子の朝市が電波にのる!

テレビ朝日系列「いきなり!黄金伝説。」で呼子の朝市が登場します。

と…。既に先週『次回予告』として流れてたんですが、19:00からの放送です。
呼子は最初のほうに出てきます! だって。3位みたいですから。
まだ上に、2つの朝市があるんですよね? う~ん、嬉しさ半分、寂しさ半分?
ベスト7に入っただけで、出来すぎでもあるんですが(^^ゞ 
人間って(ってか、おいらだけ?)欲が出てしまうモンですね、ごめんなさい。

続きを読む "1月29日(木)、呼子の朝市が電波にのる!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

呼子の朝市<イカの加工品>

魚にイカ、サザエにアワビにウニ。そして大根、ニンジン、ほうれん草など海と山の新鮮な産物が並ぶ呼子の朝市ですが、お手製の加工品もたくさんあるようです。

続きを読む "呼子の朝市<イカの加工品>"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/27

只今「呼子」を勉強中。。。(-_-;)

え~、26日22時過ぎにやっと強風・波浪注意報も解除になりましたヽ(´▽`)/
天気予報は晴れsun…… というわけにはいかないようで cloud の予報です(´・ω・`)
でも、星空がきれいだったので、明日は青空が見られるかもぉ~。  と、淡い期待中。

続きを読む "只今「呼子」を勉強中。。。(-_-;)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/26

雪も選挙もひと段落

一昨日から昨日にかけて荒天でしたが、唐津市長・市議選挙も無事終了。
呼子から市議へ立候補のお二人は、見事当選されました(v^ー゜)
積雪の影響は、午前中を中心にバスが、、、( ̄ω ̄;)
ま、それも午後からぼちぼち持ち直しましたが。
高速バスだけは、都市高速の規制(通行止め)が長く一般道路を使っての運行。
所要時間が30分ほど長くかかってました。

続きを読む "雪も選挙もひと段落"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/20

ただいま、選挙期間中。。。

Dsc_0495東松浦郡呼子町が平成17年の1月1日に「唐津市呼子町」になって早4年。
任期満了による市長・市議選挙の投票日が1月25日と迫っています。
←このパネルいっぱいに候補者のポスターが貼られています。

続きを読む "ただいま、選挙期間中。。。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/15

まもなく、呼子の時化もおさまる。。。かな?

呼子周辺の海域は時化続きでした。(← 過去形!今日も時化っちゃあ時化ですけど(^_^;)
先週末から、波浪注意報が継続して出ていました。
が。今日辺りから、何とか注意報が解除になりそう?! ですっ(*^▽^*)

続きを読む "まもなく、呼子の時化もおさまる。。。かな?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/14

小川島の田島神社

Dsc_0323

乗り物 に弱い(酔う)おいらですが実はこの冬、勇気を出して小川島に行って来ました。

仕事を兼ねたようなもんですが、あまりの空の青さと海の凪具合に、、、つい定期船に乗っちゃいました(^^
呼子港から定期船で20分♪

続きを読む "小川島の田島神社"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/10

サザエ・アワビ、、、カジメ!

年明け早々からずいぶんサボってしまいました(-_-;)
が、呼子の朝市はサボらず開催(7:30~12:00)されています。

続きを読む "サザエ・アワビ、、、カジメ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »