« 呼子に牛?! | トップページ | 呼子の2008年<1> »

2008/12/22

年末年始・呼子でイカの活き造りは食べられる?!

まだ、クリスマスが控えてますが、、、
覚えてるうちにちょこっと、営業予定のお知らせです。
あ、呼子の朝市は、元旦のみのお休みです。でも元旦に漁には出ないので、鮮魚を扱う店が出ないなど、1/2(金)くらいまでは、お店の数はちょっと少ないかもしれません、、、

呼子でイカ料理を出すお店は多いので、店舗名は一部省略(^_^;)

早い分では、12月29日(月)~ 1店舗・海舟(呼子町殿ノ浦)がお休みに入ります。
12月30日にはもう1店舗・稲穂(呼子町呼子、朝市通りと平行した海沿いの店です)。

12月31日(水)は 約7割のお店が開いてますが、早仕舞いする店も多いようです。

1月1日(木)は   4割程度のお店が開くようです。
店舗によって、遅く開けたり(正午には遅くても開きます!)、16時~17時頃を目処に早仕舞いしたり、、、ってことで、元旦に開いてる(確認済みの)お店は列挙しときますね。
市外局番は 0955 です)
いか本家(呼子町呼子・朝市に近い海岸通り沿い) telephone82-5511
いか本家いそ浜別館(呼子町殿ノ浦・呼子大橋の下) telephone82-1113
いか道楽(呼子町加部島) telephone82-5539
海宝(呼子町加部島) telephone82-5858
レストラン・ラグーナ(呼子町殿ノ浦・「旅亭新や」地下1階のレストラン・昼のみ営業) telephone82-6666

お休みをとられる、有名どころは
『河太郎』  12/31~1/4まで休み。
『萬坊』    元旦のみ休み。(12/31は早仕舞いの可能性あり)

河太郎を除けば、1月2日から営業されるようです。
しかし、イカの活き造りが食べれるかは、、、年末の海の状況によりますのでご了承下さい。

と、突然書き留めたのは、今日が時化ているからちょっと不安になったんです(^^ゞ
年末年始も美味しい海の幸が食べたいっ! と願っているおいらでした。
ではまた(* ̄0 ̄)ノ

※元旦に開店している店舗に確認ミスがあり、1件削除いたしました。(12月23日)

|

« 呼子に牛?! | トップページ | 呼子の2008年<1> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111523/26401062

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始・呼子でイカの活き造りは食べられる?!:

« 呼子に牛?! | トップページ | 呼子の2008年<1> »