« 北原白秋 | トップページ | 宝くじに願いを?!(宝満神社) »

2008/12/17

『「来てんね唐津」町人まつり冬の市』にゆるキャラ集合♪

『「来てんね唐津」町人まつり 冬の市』が次の日程で開催されます。

日時 : 平成20年12月20日(土) 10:00~20:00
場所 : 中央商店街周辺 一部交通規制が入り、歩行者天国となります。
          ※大手口広場 10:00~20:00
            中町通り   12:00~20:00

この開催場所は、JR唐津駅~唐津大手口バスセンター(昭和バス)の間です。
唐津駅~大手口バスセンター間は、いくつかルートがありますが、当日は看板も出てるので探すのはきっと簡単。「場所が分かんない、、、」なんて悩まずに来てみてください。 

Dsc_9682_2このイベントの一つとして、大手口広場で

『唐ワンくんとゆかいな仲間たち大集合』(11:00~)が開催。

唐津城築城400年を記念して誕生した「唐ワンくん」がもちろん登場。
地元の一部で、
「築城400年は今年だけだから、ひょっとして最後の晴れ舞台?!」
…と噂になってます。
 
このイベントには、同じく唐津市内の呼子から、ケンサキイカの「ケンちゃん・サキちゃん」も参加。
他に じーもくん バーバパパ ぺーぱくん うみまるくん・うーみんちゃん ちかまるくん むっぴー わたるくん マフィちゃん メガトットくん などなど、登場するそうです。(実はおいら、ほとんど分かりません(^_^;))
そうそう! ソフトバンクホークスの「ハーキュリーホーク」も来るという噂♪ (おいら、大好きなんでーす(^^ゞ)

物産市鍋料理販売、もちつきかき焼きなどがあり、大道芸郷土芸能もあるそうですっ。
詳しくは唐津観光協会HPのイベント情報で。

写真は唐津くんち、唐津駅前で仕事(築城400年記念の切手販売)をしている唐ワンくん。
カメラを構えるおいらに気づいて手を振ってくれました。

唐ワンくんが最後なら、その姿をカメラに収めたいなぁ、、、
あ、「ひーまん」さんのステージもあるそうなんで、おいらもちょっと覗きに行きます。
いい写真が撮れれば、また紹介しまーす! ではまた(* ̄0 ̄)ノ 

|

« 北原白秋 | トップページ | 宝くじに願いを?!(宝満神社) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111523/26264850

この記事へのトラックバック一覧です: 『「来てんね唐津」町人まつり冬の市』にゆるキャラ集合♪:

« 北原白秋 | トップページ | 宝くじに願いを?!(宝満神社) »