« 呼子の朝市 | トップページ | 呼子朝市の看板娘 »

2008/11/08

遊覧船

呼子からは、二種類の遊覧船が出ています。

一つは クジラの形をした【半潜水型海中遊覧船・ジーラ】2007021215_8

クジラのお腹の中から、自然の海中を眺められる船。魚好きにはお勧めです。

もう一つは、イカの形をした【七ツ釜遊覧船・イカ丸】Photo_5

玄武岩の柱状節理、、、とかいう原理でできた岩肌と、自然海蝕でできた七つの穴(釜)を遊覧する船。

船酔いするおいらにゃ、どーせ関係ない遊びさ(ノ_-。)
そう思ったおいらが浅はかでした。 ジーラさん、イカ丸君ごめんなさい。面白かったです(* ̄ー ̄*)
あ、運行中はなるべく潮風に当たるようなポジション確保して。ですけどね(^_^;)

海上から見る呼子の町も、出航間もなく山の上に見えてくる如来像(通称:呼子大仏)も、【へぇー(゚o゚)】【ほぉぉ~(@_@)】と珍しい、楽しい。
だっておいら、船酔いするから。普段船に乗りませんからっ。

如来像の話など、また別の機会に。では、また(* ̄0 ̄)ノ

|

« 呼子の朝市 | トップページ | 呼子朝市の看板娘 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111523/24258438

この記事へのトラックバック一覧です: 遊覧船:

« 呼子の朝市 | トップページ | 呼子朝市の看板娘 »