« 呼子大橋の両端 | トップページ | 呼子のクリスマスイベント »

2008/11/21

呼子・イカすクリスマスツリー

平成12年度が始まりだったらしい、このツリー。今年もようやく(?)設置されました。
今日は午前中雨が降ったりで、取り付けされてるのか不安でしたが、無事(なのか?)設置されてました。

呼子らしさ、、、というより「漁師町らしさ」でしょか、魚網桧扇貝(ひおうぎがい・唐津周辺では「ヒオウギ貝」・「緋扇貝」と書いたりします)。水泡をイメージしてるのか、青や白のボールがたくさん。

そして…

イカ(スルメ)とアジミリンがっっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Dsc_0001そうです、コレが呼子のクリスマスツリーです(^^ゞ 面白いっしょ?
って、干物よく分かりませんね、昼間の写真とあわせ、きっとそのうちズームで撮ってきます。

スルメやアジの干物は真空パックになっていて、観光客の方は お1人当たり どちらか1枚 持ち帰って良いそうです。
『呼子からのクリスマスプレゼントpresentだとか、、、(^_^;)
ってコトで呼子んもんのおいらは貰えません゚゚(´O`)°゚  まあ、仕入先を知っているので、同じ味は楽しんでますけどね。
この干物、毎日補充されてますが、その時間は不規則。でも、ほとんどは午前中? 自らの幸運を祈るしかありません。
補充してるところに行き当たっても、「付ける間もなく、持ち去られていく」現場を見たことがあります。特に土・日はあっという間らしい。
カメラ持って待ち構えてても、干物がぶら下がってる写真、撮れませんもの(/□≦、)
ってコトで写真は、知人ルートで関係者が撮った設営直後のを頂戴いたしました(*´v゚*)ゞ
そうそう、なにやらテレビや新聞社の取材もあったようです。新聞は「西日本新聞」、テレビは、、、まだ教えてくれません(-_-X)

当然夜はイルミネーションが輝きます。
12月25日(木)夜までの点灯、時間は夕方6時~10時まで。
干物も25日まで毎日補充するそうです。

あ、12月14日(日)にイベントをするそうです。
が、長くなってきたので次回にでも(^_^;) では、また(* ̄0 ̄)ノ

|

« 呼子大橋の両端 | トップページ | 呼子のクリスマスイベント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111523/25298542

この記事へのトラックバック一覧です: 呼子・イカすクリスマスツリー:

« 呼子大橋の両端 | トップページ | 呼子のクリスマスイベント »