« 呼子朝市・アジの干物 | トップページ | よぶこ の くじら(おいらの名前) »

2008/11/11

呼子のクリスマス

クリスマスなんてコレっぽちも関係なさそうな呼子の町。(だと、おいらは思ってます(^_^;))
でも、呼子にも教会はあるんです。町の中でシスターを見かけることも。
…と。今回はそんな真面目なクリスマスの話ではなくて。

呼子にも、割と大きなクリスマスツリーxmasが現れます。
…もうそろそろなんですけどねぇ、多分。来週か再来週あたりにはきっと。

呼子の「朝市通り」のほぼ真ん中あたりにある『いこいの広場(注:この名称、地元民に聞いてもほとんど知らないですから~)』に、高さ5mほどのツリー。ライトの数、およそ5000球。
え?ショボイ?? すんません、遠くからは眺めようもないので、充分な大きさなんです。
しかもおそらくご近所さんは、眩しくて大変だと思います。
田舎もんに優しく(?)22時頃だかにはイルミネーションも消えます。
そして!! 
「呼子らしさ」の演出なのか、普通ツリーに飾らないようなモノが飾られます( ̄▽ ̄)

ん? …「呼子らしさ」って、なんでしょかね?  
ご存知の方、『これかも?』と思う方、いらしたら教えてください。
まぁ、ツリーが出現したら「呼子らしい」だろうもの、写真撮ってきます!

では、また(* ̄0 ̄)ノ

|

« 呼子朝市・アジの干物 | トップページ | よぶこ の くじら(おいらの名前) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111523/25213031

この記事へのトラックバック一覧です: 呼子のクリスマス:

« 呼子朝市・アジの干物 | トップページ | よぶこ の くじら(おいらの名前) »